FC2ブログ

デスクトップのカスタマイズ

愛新覚羅様がコメントで助言されていたように、ストレスを溜めるのは良くありません。それを百も承知で続けていたのは単なる怠惰でした。それと2年前に新調したデスクトップに執着できなかったからでもあります。

その購入の数ヵ月後に登場したスマホの便利さに舵を大回転したと言う理由もあります。小さいながら端末です。何時でも直ぐに使えるミニ・パソコンがあると、ついそちらを頼りにしてしまいます。目がフームですが。

贅沢言っていられない状態になった今、こちらのやる気も盛り返しました。使いやすい環境を整えれば、自然に愛着すると思います。音楽に専念するあまり、十分時間をかける気分的ゆとりが無かったと反省しています。

まず手始めに、アドベのCS2のライセンス無しで使えるヴァージョンが配布されたので、それをインストールして見ます。仏語XPにしがみついていた理由は、そちらにはアドベの他にコーレルなどかなり専門的な画像処理ソフトが入っているからです。

言い換えると、面白いソフトが入っていないからデスクトップを使う気になれなかったと言う訳です。セヴンでもXP用のソフトが使えると言われそうですが、32ビットならOKですが、64ビットでは駄目です。

32インチHDテレビをスクリーン代わりにしているので私のは勿論64ビットにしました。画像は超綺麗ですが、人生とは、何処かでイエスと言った結果が反響する場なのだと実感しています。
コメント

32インチですか

モンペリエっ子様
おはようございます。

記事に出して頂き恐縮です。
ソフトを64bitで使えるようにするのが先決ですね。
苦労すると覆いますがネットで検索すると親切な方が書いて
くれていますよ。
32インチのモニターは凄いですがキーボードとの距離からいって
大き過ぎませんか?
画面をアチコチ見回さなければならないので目と首が疲れそう
です。

愛新覚羅

Re: 32インチですか


愛新覚羅様

おはようございます。そうですか。64ビットでもXP用のソフトを使うやり方があるのですね。勉強不足でした。

モニターは確かに大きいですが、写真をいじる時に便利です。テキストも結構見やすくて、個人的には満足しています。

Re: 32インチですか

愛新覚羅様

今回の記事とは直接関係無いのですが、ひとつ質問があります。

最近FC2ブログ使用中に起こる奇妙な闖入についてご存知でしたら教えてください。例えばコメント管理を開こうとすると、そのスタート・ボタンから次のようなウィンドウが開かれます。
http://rvzr-a.akamaihd.net/sd/wrap-0.01.html?u=http%3A%2F%2Frvzr-a.akamaihd.net%2Fsd%2Fapps%2Ffusionx%2F0.0.4.html%3Faff%3D1700-1019

これはFC2の同意を得た宣伝行為なのか、それともマルウェアが忍び込んでいるからなのか分かりません。煩わしくて参っています。

これが起こるのは勿論オンボロCOMPAQです。セヴンは月1回に決めた大袈裟なデータバックアップ中です。

初めてみました。

モンペリエっ子様
おはよう御座います。

このようなインストールプログラムは初めてみました。
これはFC2とは無関係でしょう。ウイルスの一種ではない
かと思われます。インストールボタンを押さなければ何も
起きないとは思いますが。

愛新覚羅
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する