FC2ブログ

金髪の女の評判

本日は定例の如く船に行きました。先週は3人分の誕生パーティがあったので行けませんでした。その前の日曜日はお天気が悪かったので家で音楽三昧の半日を過ごしてからちょっと様子を見に行っただけと記憶しています。

何も用事が無い時は自然に足が向きますが、そうかと言ってその場に釘付けになっている訳でもありません。観光シーズンが近づいた今、色々な催しもあるので、街を散歩するのも楽しみのひとつです。

今日のプログラムはジュート(2艘の船が対戦し、槍を持った闘士が相手の盾を突いて水に落とすゲーム)の試合と第7回漫画フェスチヴァルでした。ジュートについては既に記事にしたことがあります。2008年6月24日の記事へのリンクを貼り付けます。水上槍試合

漫画祭は存在に気付いていましたが、それほど漫画好きでもないので気に留めていませんでした。今日はたまたま海に出るには主人の体調が今一だったので街にブラブラ出かけたついでに立ち止まることにしました。ショッピングにはそれほど興味が無いので(何処に行っても同じものばかり)、暇潰しにはこのようなフェスチヴァルのほうが面白味があります。

漫画家のサインとデッサンを楽しみにして買いに来る人で一杯でした。

DSCN3721.jpg

漫画家によっては色彩も同時にこなすので、色とりどりのパレットが広げられていました。

DSCN3726.jpg

アストロボーイ(鉄腕アトム)の仏語版に微笑みながら会場を一周し、「金髪の女」をテーマにした漫画に目が行きました。ネットでよく回ってくる冗談のひとつですが、金髪女は頭が弱いと言う定評があるのです。ベルギー人をテーマにしたジョークと同じ数、もしくはもっと多数あるかも知れません。

その源のひとつになっている漫画全集がありました。シナリオはGaby,デッサンDzack,色彩Yoann Guilloにより金髪女に関する冗談が網羅されています。既に14巻出ているようです。その金髪女が漫画祭のポスターに載っているので、次のリンクからアクセスできます。PDFポスター


軽薄でおっちょこちょい。人の言うことを鵜呑みにし、想像出来る限りのドジをしでかすキャラクターですが、プロポーションと美貌だけはまあまあと言う感じです。なんとなく黒髪であることに安堵したりする機会ですね。

ついでに写真もアップします。

P1000671.jpg
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する