FC2ブログ

ノルマを片付ける日

今朝、何故かやたらと早く目が覚めてしまったので、なんとなく眠たいまま一日を過ごしました。にも拘らず、一応やれるだけ達成した感じがします。

半分ロボット的な行動だったかも知れませんが、これと言ったドジをした意識も無く、大儀な一日を終えようとしているモンペリエっ子でございます。音楽はギリギリながらノルマに近いものを達成しました。それだけで充実感が得られます。

郊外のスーパーまで買い物に行けたし、指揮者が提案したアペリチフにも一応参加して来ました。自宅から徒歩3分の所にあるカフェ集合だったので行かない理由が無い上に、そこから更に1分歩いた所にコンセルヴァトワールがあり、7時からコンサートが予定されていました。

アペリチフそのものは大したことなく、予想通りに、不在の人の噂話(悪口っぽい...)に明け暮れていました。そのようなお喋りにはあまり興味が無いので、幸いにも開催時刻が迫っていた作曲科の発表コンサートを口実に頓挫しました。

半分しか見ませんでしたが、とても好感の持てるクィンテットに魅了されました。オーボエ、ソプラノ・サックス、アルト・サックス、バス・クラリネットとバスーンの組み合わせがとてもオリジナルでした。

ちょっと遅れ気味の帰宅になりましたが、きちんとイポリットの面倒を見て、しっかりご飯を食べました。かくして、極普通のリズムに戻れた感じがしているモンペリエっ子でございます。

今晩はたっぷり眠りたいと、今から夢見ています。おやすみなさーい!