FC2ブログ

息抜きに向けて

5月23日の記事「旅に出たい」で表現していた脱出の思いが実現しそうな気配です。誰もが同じような思いを抱く時期らしく、友人と相談して見ると、結構意見が一致します。

全て順調に進むなら、月曜日のお昼ご飯はスペインで食べられるかも知れません。ケセラセラで、期待し過ぎないで、日和見主義を徹底するつもりです。

とりあえず、現在は、明日のコンサートのために神経を集中しています。指揮者の取り組み方が今一であると感じますが、それはそれとして、自分は自分で、悔いの無いように振舞いたいと思います。

緊張し過ぎるのは良くないけれど、神経が弛緩するとドジの元になります。最後の最後まで、しっかり任務を果たします。

コンサート終了後の日曜日は、旅行に持って行くものを揃えなければなりません。これが、1日であろうが1週間であろうが、基礎はほぼ同じなのですね。もっと簡単に生きられないのかなと自問する機会です。

でも、それも旅の楽しみのひとつではないかと思います。あれ持っていこうか、これ忘れてはならない、とか頭の体操をするだけで日常脱出です。

出来れば4,5日出かけたいところですが、そこは問屋が卸さないですね。たった1泊2日でも、気分転換には役立ちそうです。