FC2ブログ

2日続きの閉じ篭り

今日も外出しませんでした。冷蔵庫を満タンにしておいたので、在庫整理中って感じです。残り物ではなく、計画的に買い溜めしたものなので、料理すれば良いだけなのです。

外出すると、まず着替えその他(身だしなみを入念に整えます)に30分、買い物に最低1時間、時には2時間。帰ってからの着替えにも15分はかかります。すると午後はほぼ半分以上終了しています。

と言う訳で、出かけないと、普段後延ばしにしている厄介な雑用を片付ける時間が取れます。本日は故障したパソコンに関する払い戻し願いの手紙を認めました。

ASUSが製造ミスを認めてネット販売業者に払い戻ししたと聞いたので、モンペリエっ子も払い戻してもらいたいと思っています。今更新たに同じモデルを注文する気にもなれません。

故障したのが1月8日なので、既に3週間以上経過しています。またもや故障して同じプロセスを生きるのは御免です。製造業者による保証の意味がよく分かる経験でした。

家に居る日は料理のタイミングも抜群です。七面鳥の腿肉を煮込みましたが、一旦必要なものを鍋に入れると、後は煮込む時間と味付けに注意するだけです。とても美味しい料理が出来ました!

明日からまた出歩くつもりなので、このような休憩がもたらす魂の安らぎを楽しみ、バッテリーの充電に専念しました。貴重なひと時です。