FC2ブログ

ヒーターの効果

今朝11時に仕事の待ち合わせがありました。約束の場所に到着する頃になって、15分くらい遅れても良いですかとメッセージが入り、良いも悪いもないじゃない、とちょっと苛立ちを感じました。

と言うのも、フルートの練習を中断して滑り込みセーフを計ったばかりだったのです。そうと知っていたらもっとゆっくりしたのに、と少し忌々しい気持ちになったのは当然でした。それをグッと堪えて、では先日お会いしたカフェで待つことにしますと返信しました。

神様の思し召しだと思ってカフェに居座り、暖かい席を選びました。スマホからブロ友たちのページにアクセスしていれば、15分なんて何のそのと思ったのですが、事は全く違った展開を示しました。

暖かい席はヒーターの直ぐ傍だったので、そこに背を凭れて記事を読み始めました。ポカポカを超えた、熱く感じられるほどのセントラル・ヒーティングから送られる熱気でした。カフェの器具はかなり近代的なスタイルで平べったく、背を凭れるのに便利な形です。

そこで奇跡が起きました。30分待たされることになりましたが、その後痛みが消えてしまいました!あれほどウジウジ、シクシク痛かった肩が急に楽になったのでした。

奇跡は夕方、買い物に行って重たいものを運ぶ羽目になるまで続きました。帰宅してから、ちょっとやり過ぎたかなと思ったのですが手遅れ。でも明日また同じカフェに行って背中を暖めようと思っています。

何よりも気持ち良かったので、明日は運動療法士を出て直ぐにカフェに直行します。コーヒー1杯飲むだけで治療になるなら、医療費と比べ物にならない廉価です。