FC2ブログ

新年おめでとうございます!

2015年は試練の多い年でした。フランスも残すところ2時間ほどで2016年に入ります。来たる年は予測し難いけれど、実現するまでは今より良くなる可能性を含めています。残されたどっちつかずの時間に、来年こそと祈ります。

個人的には実りの多い年でした。挑戦する勇気が残っていると感じるだけで十分満たされます。たとえ、全て不十分で未熟であると認めるためでも、前進する意志がある間は生きていると感じます。

来年も同じファイトが保てるなら本望ですね。こちらでは除夜の鐘は聴けません。けじめをつける機会を逸しているような気がしますが、3,2,1とカウント・ダウンして壁の反対側に出るような気持ちも悪くないと思います。

今晩は主人とイポリットと3人だけで年越しパーティと決めました。最終的に一人ぼっちになった鬼さんから再度誘いの電話がありましたが、家でノンビリするのが最高の生き方と考える主人の意思を尊重しました。異存無しです。

明日はまた次男宅で昼食をご馳走になります。ご馳走を食べる機会の多い今日この頃、飲み過ぎは避けられるなら避けるべきだと思っています。

では、おやすみなさい!2016年が健康で平和で豊かな年になりますように!ハードルは高いけれど、それぞれ個人レベルで頑張りましょうね。