FC2ブログ

フルートの音色

今日は先生とフルート2本の合奏をしました。最近あまり一緒に練習する暇が無かったので欲求不満になっていたモンペリエっ子にとって嬉しい時間でした。

一番近い隣人である先生には、時には買い物に誘っていただいたりしているので、全く会っていなかった訳ではありませんが、一緒に音楽に熱中するのは例えようの無い喜びです。1人で練習しているうちに犯していた間違いなどを指摘してもらえます。

音が良くなったと言われると更に嬉しくなります。大したことではないのですが、呼吸がしっかりして音が切れなくなるだけで違いが出ます。煙草は数ヶ月前から3本に限っています!おかげで以前より息が長くなったような気がします。

ちょっと脱線ですが、電子タバコについては最近やっと疑惑が生まれたみたいです。テレビのニュースで、使用されている製品の大部分は有害らしいとかなんとか言い始めていますが、何より気になったのはバッテリーが爆発して指に怪我した人もいることです。

フルートとピアノを続けたいなら、指に怪我するなんて問題外ですよね。年を重ねるだけで動きが鈍くなる指に怪我までさせたら元も子もないです。2,3ヶ月使っただけで電子タバコは直ぐに止めることにしました。それ以来減量をモットーにしているモンペリエっ子です。

現在の目標は、無理すること無しに、ご馳走の後の1本だけ吸う生活にしたいと思っています。歌う準備もしなければなりません!喉がヒリヒリしていては何も出来ませんよね。