FC2ブログ

身分証明写真

ヴァカンス中の移動は電車なので、この際思い切って高年者割引カードを購入しました。応対してくれた販売員は暢気なもので、カードは旅行の初日から有効と言うのは頷けても、年齢チェックもしないし、身分証明用の写真も自分で貼れば良いと言って上から貼るステッカーをくれました。

2度足する手間が省けるのでカードを喜んで受け取りましたが、それ以来、写真屋に行くか自分で撮るか悩んだ末に、やっぱり自分でやることにしました。必要なのは2,5センチx3センチの小さいものですが、写真屋ではサイズにかかわらず4枚で8ユーロかかります。自分で納得のいく写真をプリントする価値あります。

そのような公の理由があったので、昨日思い出したフルート練習用の椅子の写真もついでに撮ることにしました。前から見るとこんな感じです。イタリア製らしい本物の革と金属と木が微妙に混じったデザインです。実はこれ超お得なバーゲンにぶつかり、元の値段は376ユーロだったそうですが、その4分の1以下の出費で手に入りました。

P1030071.jpg

上からの眺め。素材がよりよく見えると思います。すわり心地は万全です。

P1030072.jpg

こんな椅子をプレゼントしてもらうと、練習の励みにもなります。怠けていられませんよね。