FC2ブログ

デスクトップのカスタマイズ

愛新覚羅様がコメントで助言されていたように、ストレスを溜めるのは良くありません。それを百も承知で続けていたのは単なる怠惰でした。それと2年前に新調したデスクトップに執着できなかったからでもあります。

その購入の数ヵ月後に登場したスマホの便利さに舵を大回転したと言う理由もあります。小さいながら端末です。何時でも直ぐに使えるミニ・パソコンがあると、ついそちらを頼りにしてしまいます。目がフームですが。

贅沢言っていられない状態になった今、こちらのやる気も盛り返しました。使いやすい環境を整えれば、自然に愛着すると思います。音楽に専念するあまり、十分時間をかける気分的ゆとりが無かったと反省しています。

まず手始めに、アドベのCS2のライセンス無しで使えるヴァージョンが配布されたので、それをインストールして見ます。仏語XPにしがみついていた理由は、そちらにはアドベの他にコーレルなどかなり専門的な画像処理ソフトが入っているからです。

言い換えると、面白いソフトが入っていないからデスクトップを使う気になれなかったと言う訳です。セヴンでもXP用のソフトが使えると言われそうですが、32ビットならOKですが、64ビットでは駄目です。

32インチHDテレビをスクリーン代わりにしているので私のは勿論64ビットにしました。画像は超綺麗ですが、人生とは、何処かでイエスと言った結果が反響する場なのだと実感しています。