FC2ブログ

口笛で吹く音楽

オカメインコは口笛に敏感に反応します。音楽を習わせたいなら口笛で教えるのが最適なようですが、生憎なことに私の能力はその点普通以下。主人も義歯を入れるようになってから上手く吹けなくなったとぼやいています。

それで今晩はネットで口笛コンサートを探しまくり、キル・ビルからのTwisted NerveやDon't Worry Be Happyなどを聞かせてから現在「クワイ河マーチ」に至っています。

予想に反して、多分他の楽器による合奏が多いので、コンサートに参加したがる様子ではありませんが、聞いているみたいです。もっと短いクリップを見つけて繰り返し聞かせるのが一番なのでしょう。探し続けます。

Don't Worry Be Happyが個人的には一番気に入っているので,出だしだけ録音して聞かせるのもいいかも知れません。Don't Worry Be Happy

この内輪コンサートの最中、イポリットは私の耳飾やネックレスを引っ張ったり、髪の毛に頭を突っ込んでみたり、口笛に応えて叫んでみたり、傍にいるのが嬉しくてたまらないと言う感じで戯れています。夕べの過ごし方としては満更でない様子です。

日中あまりかまってあげる気分的余裕が無いので、夜は肩に乗せて親密な一時を過ごすようにしていますが、まだ1ヶ月しか経っていないのに、ずっと前からの知り合いであるような気が既にします。