FC2ブログ

年越しパーティ

明日は大晦日。普段なら晩の催し一本なのですが、今年は2本立てとなりました。夕方からポーランド人の友好会の集まりがあり、主人のグループが音楽を奏でることになっています。グループの歌手がポーランド人と結婚しているので自然に繋がりが出来上がり、一度会長さんの誕生日を祝う会にも呼ばれたことがありました。ポーランド人の評判

それぞれ持ち寄りで、今回は会場を借りて集う予定ですが、昨晩「仕事の鬼さんから電話があり、お昼に年越しパーティを企画したと言うのです。夜のためにエネルギーを確保したい主人は即座に欠席と答えましたが、私の方にはそれほど畏まる理由も無いので、一応参加すると答えました。彼の友人も来ることだし、折角の機会なので楽しむつもりです。

夕方からのパーティも大騒ぎになりそうですが、こちらは誕生会で知り合った人に再会する楽しみを除くと、それほど良い見通しが無いので、お昼がメインと思っています。大体、いくら食いしん坊でも、日に2度も大食いする勇気はありません。呑み過ぎないように気をつけて両方楽しみたいと思いますが、決め手になるのは、踊れる人がいるかどうかにかかっています。

朝から学生のアテンドのために出かける用事もあるので、明日はかなりハード・スケジュールになりそうです。今晩は早目に就寝して明日に備えます。新年の挨拶は年が明けてからになりますが、とりあえず良い年をお迎え下さい。