FC2ブログ

明日からヴァカンス

自分自身信じられないのですが、明日からヴァカンスに出かけます。お天気は今一。特別やりたいことも無いのですが、この時期を逃すと、植物に水かけしてくれる友人が不在になるので、出かけるなら今と言う感じでスターティング・ブロックに立っています。

目的のひとつは、最近我が家の居候兼マスコットになっているピッコロの将来を決定することです。気候が温暖で人心も穏やか。食物に不自由しない場所というのがユートピアの定義です。

同時に、自分の気分的余裕も取り戻したいと思っています。同じところに腰を据えていると、何時の間にか根っこが生え、身動きがとれなくなっていると気づきます。根が浅いうちに動くことにより、マンネリを避け、深い傷などもこさえないで済むと信じています。

要するに、「適度に動く」をモットーにすることにより、常に新鮮なメンタルを保てます。そうすることにより表面的な人格者になる恐れがありますが、蟹座の常として自己防衛には長けていると自己満足しています。掘り下げれば、常に感性に行き着くので、気心の知れた友には問題になりません。

ケセラセラをハミングしながらの珍道中は後日話題にしますのでお楽しみ。こちらは例外的な冷夏らしい気配ですが、夏はまだ最後の決断を示していないのでハプニングがあるかも知れません。