FC2ブログ

年越しパーティ

12月31日に生まれた友人の誕生日をフェイスブック上で祝ったばかりです。2週間前から計画されただけあり、華やかなイヴェントになりました。日本はもう新年を迎えていますが、こちらは時差のせいで5時間後です。

そのイヴェントばかり気になっていたので、家で特別何かする気分になれず、夫婦揃ってノンビリ過ごそうと思っていました。そうしたら、5時ごろから電話が鳴り始め、2箇所に招待されることになりました。今年の年越しパーティは全く予想外ですが、とても賑やかになりそうな気配です。

2箇所に同時に現われるのは不可能なので、最初に電話してきた「仕事の鬼さん」の甘い誘いに応じて、後から電話してきたカップルを連れて行くことにしました。彼が誰か連れてきて良いと言っていたのでその気になったのですが、初対面の友人同士を紹介するのも面白いかなと思います。

両方とも20数年来の友ですが、同じ系列の関係ではなかったので紹介する機会もなかっただけです。Why not?知り合いの輪が広がるのは目出度いこと。友人夫婦は既にブログでも話題にしたことのあるバスをキャンピング・カーに変えた人です。予定より1日早く帰宅したので電話してくれました。バスがキャンピング・カーになる日

どのような集まりになったかは後日報告する機会があると思いますが、このように完全な即興で集合するのが一番楽で、おまけに楽しいです。