FC2ブログ

ほんとのわたし?

海外で向かえる正月に欠けるのは勿論お餅です。田舎に住むさばのへしこ女史のお宅では、家族揃って餅つきをする習慣が立派に残っているそうです。羨ましがる私に、サービス精神たっぷりの彼女が、電子レンジを使ってお餅を作るレシピーを教えてくれるサイトをいろいろ見つけてくれました。早速明日試して見る予定です。

多数送られてきたリンクの中に面白いブログがありました。アイルランド日記というサイトですが、ついでにサイト主お勧めの手相占いまで試してしまいました。興味のある方、一見は百聞に如かずです。お試し下さい。


じぶんでテソーミ

私についてのコメントを参考までに掲示します。私をよく知っている友人のご意見を聴きたいです。全部がと言うわけではありませんが、結構中っている面あります。お世辞が多いような気がしますが、手相でこれだけ言われるとドキッとします。

明るく前向きで、みんなの人気者のあなたは
規則などにしばられることは苦手かもしれませんが、
なにごとも自由を好む、いきいきとした人です。
リーダーシップを発揮して、
まわりの人を引っ張っていけるちからがあり、
「自分の名前」で勝負していける実力も備わっています。
感情線から判断すると、
孤独を愛し、自分のこだわりを
追求していくタイプのようです。
世のなかを冷静に観察しながらも、
ひとりの時間を大切にし、
興味ある世界への執着も強いのでは?
まわりの人に対しては、やや「秘密主義」かもしれません。
また、運命線から見ると、
ひとつの仕事をシッカリと安定させながらも、
興味の幅が広いので、
いろんな可能性を追求していける人のようです。
あなた自身の内面から判断すると、
私生活の場面で、いきいきと活躍していきそう。
いまは、ご自分の母国に縛られず、
ワールドワイドなはたらきができていく時期です。
うまれながらに持っていた国際感覚をはばたかせ、
海外で活躍する可能性が、大きくなっているときです。
気になるのは、いろんなことに対して
少しがんばりすぎているのかも。
まわりの人に少し暑苦しい印象をあたえないよう
もう少し気楽にいきましょう。

性格的には、感受性が豊かな哲学者タイプ。
つねになにかを考え続け、
こだわりを持って人生を追求しようとする。
大きく、強いエネルギーに溢れています。
そのちからを、ご自分や多くの人々の人生に活かすことができそう。
自分自身に対しては、自信をもっているようですから、
責任ある仕事を進めていくことができるでしょう。
リーダーシップを発揮できる人です。
次に、生命線と頭脳線の関係から見ると、
考えて考えて考え抜いてから行動に移す、慎重派。
ミスをすることが少なく、
緻密さ、精密さが求められる仕事に
とても向いている反面、
「優柔不断かも?」という自覚があるのでは?
また、あたまの回転の速さに加えて、
たしかな直感力の持ち主ですが、
ご自分の聡明さに頼って、
なんでもあたまで答えを出そうとすると、
逆に判断ミスしてしまう可能性も。

あたまの回転の速さに加えて、
たしかな直感力をお持ちなのですから、
もし、なにかに迷ったときには、
「好き嫌い」や「うれしいかどうか」という
ご自分の感覚を信じて、答えを選んでだいじょうぶですよ。
興味や活動の範囲が広く、
多彩な能力と魅力の持ち主ですから、
周囲からは、ひとつの分野だけじゃなく、
ふたつの分野で認められていく可能性があります。
最後に、いつも楽しく愉快で、
まわりに笑顔や笑い声があふれているのが、
あなたという人。
ユーモアのセンスに富んでいるから、
これからもずっと、みんなの人気者でいることでしょう!


はいはい、自分で太字にした部分よく自覚しています。肝に留めて2009年に向かいます。皆様今後もよろしくお付き合いお願い致します。